2016年05月10日

☆NEW OPEN☆ 松江市比津町『Deli&Cafe ジュエリーキッチン』

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様。
私は小さい頃から朝起きて外が「ザーザー」「シトシト」と雨の音がしていると心が弾みます。その話をすると誰にも「変だよ〜」と言われます。同じような方、いませんか?

さて、今日は久しぶりにお店のお話し。

今回ご紹介するのは、4/26にOPENした松江市比津町の
「Deli&Cafe ジュエリーキッチン」さん。
弊社のテナントにご入居いただいた方がオープンされたお店です。

IMG_2404.jpg

お店にはたくさんのお祝いのお花が届いており、大変華やかでした。

IMG_2402.jpg

こちらのお店では、手作りされるシェフこだわりの洋風総菜(Deli)をテイクアウト出来ます。店舗内にはイートインスペースもあり、購入した惣菜をその場で食べる事も可能。

こちら↓はOPEN直前の店内の写真。

IMG_2374.jpg

IMG_2373.jpg

IMG_2375.jpg

OPEN前日の25日に会社のスタッフ全員でお昼時の12時頃に伺いましたが、既に店内は大行列!(写真を撮った時には既に落ち着いていましたが)

IMG_2398.jpg

まず並んでいるお惣菜を選んでレジに持って行き、お会計を済ませてから店内でいただく事に。

IMG_2399.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2401.jpg

この日は本日のジュエリーボックスを1人1つずつ注文し、その他サラダやお惣菜・キッシュなどいくつか注文をして皆で取り分けていただきました。

お弁当に入っている“洋風からあげ”はお肉が柔らかくてとってもジューシー♥

ご飯にはもち麦が入っていて、もちもちっとした食感がたまりません!
もち麦は先日TVでも放送されていましたが、食物繊維が白米や玄米よりも豊富に含まれていて、ダイエットにも効果があるそうです。

量も食べる前は少し少ないかなと思っていましたが、食べ終わってみるとちょうど良い満腹感♪

ボックスの中にはお肉・お魚・お野菜のお惣菜がバランス良く詰めこまれていて色々な味が一気に楽しめます。お値段も600円と大変リーズナブル!本日のとあるので日替わりでしょうか?また違った味も楽しんでみたいです♪

また、お店でおすすめなのが「キッシュ」だそうで、この日はほとんど売り切れていたので翌日の夕方伺ってみると、4種類の美味しそうなキッシュが並んでいました(写真はありませんが…)。その中から2種類買って帰り食卓に出した所、大人から子供まで「美味しい♪」と言ってあっという間になくなってしまいました。

他にもたくさんのお惣菜・サラダ・パンなどがありますので、これから少しずつ色々な味を楽しみに寄らせてもらいたいと思っています☆気になられた方はぜひ足を運んでみてください☆

【店舗情報】
Deli&Cafe JEWELRY KITCHEN(ジュエリーキッチン)
松江市比津町2-1
OPEN:10:00-20:00
店休日:日曜日
イートインカフェ10席




posted by スタッフ at 12:37 | お店・美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月25日

ドラセナ・マッサンゲアナ〜幸福の木〜の花が咲きました!!

今日は晴れたり雪が降ったりと変なお天気ですね。
まだまだ寒い日が続きますので、皆様体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、先日会社の植物たちをご紹介したブログの中にも出てきた「ドラセナ・マッサンゲアナ(通称:幸福の木)」に、なんと!!初めてお花が咲きました。

IMG_1948.JPG

IMG_1951.JPG

――花の開花は突然やってきました。

それはさかのぼる事、今週の月曜日。朝出社して会社のドアを開けると突然お花の香りがフワ〜と漂っているので、「何?何?」と思って見渡しても香りを漂わせるような新しい花はなく、よ〜く見てみると室内にあるドラセナ・マッサンゲアナが今までに見た事のない白いお花を咲かせていました!

この会社に入社して数年、今まで一度もこんな事はなかったのでネットで調べてみた所、この植物に花が咲く事は結構珍しい出来事だとか。お花が咲いた原因として考えられるのは、植物が成長しすぎてこれ以上成長が出来ない!となった時にお花を咲かせるのだとか。フムフム。

ちなみに、このお花は夜に咲くようで、体感として、夕方6時頃からだんだん花が開き、深夜には満開になって朝9時頃には閉じていくようです。お花は可愛らしいですが、閉めきった室内で匂うには少しキツめなので、これ位がちょうどいいのかも(^_^;)

幸福の木という名前なので、お花が咲いてくれた事でなんだか幸せな気分になれました

お花を咲かせると植物にとっては大変ストレスがかかるようなので、暖かくなったら鉢を植え替えるなどして、更に成長できるように環境を整えてあげようと思います。



posted by スタッフ at 14:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月28日

わが社の素敵な緑&お花を紹介します!!

今朝は寒かったですね〜昨日が少し暖かかったので、寒さが身にしみます。寒暖の差のある日が続くと体調を崩しやすいので、皆様お身体ご自愛下さい。

さてさて、そんな寒い日が続いている今日この頃、わが社にはたくさんの緑とお花がありますのでご紹介します!!


まず、玄関先では「キラキラ葉牡丹」がお出迎えをしてくれます。冬にぴったりの、可愛い植物です☆

IMG_1781.jpg


ウェルカムボードには季節ごとに色とりどりのお花を飾っています!

IMG_1780.jpg


事務所の入り口にはこんな可愛いお花がお出迎え!猿もいます。

IMG_1779.jpg


こちらは当社の応接室。お客様からいただいたたくさんの植物が並びます。

IMG_1782.jpg

IMG_1783.jpg


そして、こちらは長年当社で成長を続ける「ドラセナマッサンゲアナ」。別名、”幸福の木”と呼ばれている植物です。

IMG_1784.jpg


伸び続けて天井について苦しそうにしていたので昨年夏に一部を切って土に植えてあげました。切った所からは新しい新芽が伸び続けています!植物の成長する力の強さを感じさせられます。

IMG_1785.jpg


また、写真にはありませんが年末頃にプランターに植えたチューリップが次々に芽を出し始めました。いち早く春の訪れを感じる出来事でした。

スタッフが心を込めてお世話をしてくれているおかげで、毎日素敵なお花と緑に囲まれてお仕事ができる事に感謝です近くにお越しの際には、ぜひ当社自慢のお花たちを見に事務所にお立ち寄りくださいませ☆


posted by スタッフ at 13:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク


<% /if %>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。