2017年07月27日

人助けならぬ…「カエル助け」

こんにちは。

昨年末より放置しておりましたこちらのブログですが
ようやく時間に余裕が出てきたので、またぼちぼちと
再開したいと思っていますので、よろしくお願いします!

さて、久しぶりのブログ更新がこんな内容でいいのかですが
私、先日上の娘と一緒に、人助けならぬ「カエル助け」を
したので、ここに書かせてください。

それは先日の大雨が降った日の事です。

娘2人を車に乗せて保育園へ向けて出発し始めた所
運転席側の窓に何かついてる??
よく見てみると…それは「カエル」でした。

IMG_5543.jpg

どこからついてきたのか分かりませんが、運転して車が
動いているのにも関わらず、しっかりひっついて離れません。

とりあえず下の娘を保育園に送ってドアの開閉時に離れるかと
思いましたが、それでも離れず…
ここまでくると、なんだか愛しくてたまらなくなりました(笑)

上の娘と相談して、小学校に連れて行ってどこか安全な所に
逃がしてあげようねと言った矢先…
突然ぴょんぴょんと窓やサイドミラーに移動し始めたのです。
落ちないかハラハラして見ていると案の定、道路の真ん中で
着地しきれず、サイドミラーから落ちてしまいました。

道路の真ん中で落ちてしまった…。踏まれなければいいけど…。

そんな悲しみの中、娘が言いました。

「この間もバッタが同じように落ちたけど、ドアにひっついてたよ。
 カエルもそうかもしれないよ?」

その言葉を受けてドアを見てみた所

…いました!

しっかりドアの取っ手の所にひっついてる!!

また道路の途中で落ちてはいけないと思い、通路途中の
田んぼがたくさんある所で車を停め、手では触れないので
紙に乗せて、田んぼに逃がしてやりました。

娘と一緒に、これで安心だね♪と、言って車を出発させました。

ちゃんちゃん(笑)


と、こんな出来事がありました。
とてつもなく私的な事ですみませんでしたf(^_^;)

元気に生きててくれたらいいなと、カエルを逃がした
田んぼを通る度考えています。

gatag-00005674.jpg


タグ:カエル
posted by スタッフ at 10:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク


<% /if %>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。